東京モンの福岡グルメさがし・・

福岡メインの外食日記です。ただ東京・京都にもよく行きますので、ご参考になれば・・

博多「オーグードゥジュール メルヴェイユ 博多」は若いシェフが作る感性あふれるフレンチでした・・・・ 

プチおなご会メンバーでくうてんに行っていなかった・・
時流には乗らねばと、行って参りました。チョット、遅いか><
ランチタイムは未だに人が多いのですねぇ・・・

今回は「オーグードゥジュール メルヴェイユ 博多」へ・・
美味しいフレンチが頂けるらしいので楽しみですよ。
P1170136.jpg

失礼ながら、意外に店内が狭い・・・

4000円のランチコースをお願いしました。
P1170137.jpg
P1170139.jpg

◆パン・・・無くなると言わなくてもサーブしてくださいます。
P1170140.jpg

◆[ 前菜 ] 紅ズワイガニのタルタルと黄色パプリカのコンビネーション ・・・見た目も綺麗ですねぇ。
この時期冷たいお料理は嬉しい。お味もいいですよ。
P1170142.jpg

◆[ 魚料理 ] 福岡県産イサキのポアレ、長崎県平戸の生アスパラガスと旬の野菜添え・・・生のアスパラガスが甘いこと。お魚の焼き加減もいいですよ。レモンソースは美味しのですが、もう少しソースの量がほしいところ。
P1170143.jpg

◆ [ 肉料理 ] 厚切り牛タンのグリエ、キノコのブラウンソース 新じゃがいものピュレ、トリュフ風味
・・ホントに厚切りです。タンの生臭さも全くありませんし、ソースのお味もいいですよ。タンは苦手ですので、申し訳ないのですが半分残しました。
P1170146.jpg

◆一品目のデザート・・・メルヴェイユの定番デザート 『そば茶のブランマンジェ』
これ、面白い!オリーブオイルがかけられているのですが、そば茶のブランマンジェと一緒に頂くとアーモンドのお味がしますよ。
P1170148.jpg

◆ 2種のグレープフルーツとローズマリーのゼリー、柔らかなハチミツのアイス添え
P1170149.jpg
P1170150.jpg

接客も丁寧ですね。
お料理の説明はもう少し早口でもいいかな。ゆっくりゆっくり話されるので聞く方も少し疲れますね。
最後にシェフが挨拶して下さったのですが、若い方で驚きました。
福岡は若い方が頑張っていますよね。

この値段で、この内容のフレンチが頂けるのでしたら満足です。


オーグードゥジュール メルヴェイユ 博多

092-413-5301
福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ9F
関連記事
2011-06-20
ランチ(フランス料理) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩きというか外食記録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター