東京モンの福岡グルメさがし・・

福岡ランチ&福岡ディナーがメインのグルメブログ、高級店からB級まで

喜水亭 和樂 くうてん博多店:盛り付けも美しく上品な味わいの「筺咲季膳」 

市内でお手頃店からそうでないお店まで多数展開されている「喜水亭グループ」のお店。
こちらのオープン前からインスタにお料理写真をUPされていて気になっていました。

お店は博多駅直結「くうてん(飲食店街)」9階にあります。
11:30前に入店すると先客0。
その後数名いらっしゃいましたが、沢山席が空いているにも拘わらず私の次の方々への案内がなぜか私のすぐ後ろ、
この状況下ですから、会話が弾みそうな数名客とはもう少し距離を空ける配慮があってもいいのじゃないかしら。(@@;)

特にランチの設定はないようですね。
いくつかあるメニューの中から「筺咲季膳(1980円)」を選びました。内容は月替わりのようです。

◆筺咲季膳(1980円)・・盛り付けがキレイで美味しそう。

*上から

◆鯛、鮪、間八・・どれも質は普通ですけれど、鯛と鮪が美味しいですね。

◆鱸とだし巻き卵・・鱸は焼き加減がよく、だし巻き卵もいいお味。

◆海老・ヤングコーンなどの煮物・・上品な味わい。
◆鰻・・小量ですけれど、お味はいいですね。
◆卵豆腐的な品。

◆茶碗蒸し・・ミニ帆立や小海老などが入り、少し甘めのお味付けですけれど普通に美味しい。

◆ご飯派の上にはふりかけが。
◆お味汁はお麩入りで、少し白味噌が入っているような味わいで好み。このお味好きですね。
◆香の物

◆メニューの一部

お料理は見た目がキレイだとより美味しく感じます。
どの品も丁寧に作られていて美味しく感じました。
オーダー時は少しお高めかしらと思ったのですけれど、内容からすると納得かと。

喜水亭 和樂 くうてん博多店
050-5570-1845
福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ くうてん 9F
関連記事
2021-09-18
プロフィール

pepper

Author:pepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆福岡のグルメブログです。
美味しい食材が豊富な福岡グルメを楽しんでいます。

※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。
お店に行かれる際は、ご確認ください。

また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。
若い料理人さんの将来や勉強のためにと、ご馳走することはあっても
お店から饗応を受けたことは一度も無く、全てお支払いしております。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター