東京モンの福岡グルメさがし・・

新型コロナウイルス罹患された皆さま、 そのご家族及び関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。m(__)m

博多一刻堂:人気の居酒屋で美味しい「チキン南蛮」を 

中洲川端「ホテルオークラ」から昭和通を挟んでほぼ右手正面にある居酒屋さん。
通りすがりに「ランチの幟」を見て利用しました。
お魚が美味しいと人気の居酒屋で、以前は夜営業のみでしたが昨今の状況でランチを始められたようです。
ランチ営業時間12:00〜13:30
  
感染対策(入り口&席ごとに消毒液設置:○、スタッフさんのマスク着用:○、ソーシャルディスタンス:○、換気:○)

◆カウンター席や半個室などがあり、意外に広い。一人ですので、カウンター席利用。
お茶をボトルで出されるのはいいですし、ふりかけもお好みで。

◆ランチメニュー・・お魚が美味しいお店ですが、残念ながら「カマス」は終了でした。(T-T)

◆チキン南蛮定食(900円:税込)・・ご飯とお味噌汁はお代わり可能。

◆チキン南蛮は衣もサクサクでお肉も柔らかい。
甘酢の味わいもいいですし、添えられたタルタルソースと共に頂くと美味しい。これアタリでしたヨ。

◆小鉢・・小魚の南蛮漬け。酢の味わいが優しく、食べやすい。

◆自家製タルタルソース・・刻んだお野菜が入り、いい味わい。
◆キャベツとポテサラ添え。

◆ご飯はつやがあり美味しい品。お代わり可能。
ただ少なくして頂くのを伝え忘れましたので、完食できず残しました。m(__)m
◆お味噌汁も、お代わり可能。南関揚げなどが入っていました。

カマスを頂けず残念だと思ったのですが、美味しい「チキン南蛮」でしたので満足です。
ご飯も美味しいですし、居酒屋ランチとしては上質なのじゃないかしら。
メニューは時々変わるようです。

博多一刻堂
050-5868-7238
福岡市博多区古門戸町2-4 KSコモンドビル 1F
関連記事
2020-09-16
福岡グルメ:居酒屋 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆福岡のグルメブログです。
美味しい食材が豊富な福岡グルメを楽しんでいます。

※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。
お店に行かれる際は、ご確認ください。

また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。
若い料理人さんの将来や勉強のためにと、ご馳走することはあっても
お店から饗応を受けたことは一度も無く、全てお支払いしております。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター