東京モンの福岡グルメさがし・・

福岡市内メインの高級店からB級までのグルメ日記です。東京・京都にもよく行きますので、ご参考になれば・・

粉やなぎ:お出汁も美味しい「クレソンうどん」 

西鉄平尾駅から、徒歩3分程度でしょうか。
飲食店が並ぶ小路にある「うどん」店。
雑誌やインスタで見た「クレソンうどん」が気になり、伺いました。
お昼は「うどん」、夜は「うどん居酒屋」になるようです。

◆主人は「梅ぶっかけ(620円)」を。

*「ワサビ」が添えられています。
うどんはツヤがあり適度なコシで、美味しいと。
汁の味わいもよく、好みのうどんだと言っておりました。

◆私は「クレソンうどん(730円)」を。麺は少なくして頂きました。
たっぷりの「クレソン」が盛られ、彩りが美しい。

*1~2分でクレソンがお出しに馴染み、さっぱりした味わいで美味しい。
カツオが効いた、お出しもいい味わい。
クレソンとうどんの組み合わせは初めて口にしますけれど、合いますねぇ。

*うどんは平麺タイプで、ツヤ&適度なコシがあり好み。
こちらには「柚子胡椒」が添えられ、少し入れると汁がよりいい味わいに。

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

ご主人も感じのいい方ですが、女性スタッフさんの明るい接客がとても感じが良くて。
うどんも美味しく好みですけれど、居心地のいいお店でした。
こちらは、また伺いたいですね。

粉やなぎ
092-406-7825
福岡市中央区平尾2-14-18
関連記事
2020-02-21
福岡グルメ:ランチ(麺類) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆福岡のグルメブログです。
美味しい食材が豊富な博多グルメを食べ歩きしています。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりませんし、
全て自腹での食べ歩きです。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター