東京モンの福岡グルメさがし・・

福岡市内メインの高級店からB級までのグルメ日記です。東京・京都にもよく行きますので、ご参考になれば・・

チョコレートショップ 本店 :しっとり感ある「バームクーヘン」 

中洲川端駅から呉服町方面に向かい、徒歩5分ほどの場所にあるお店。
1942年創業の「博多のチョコのはじまりどころ」だとか。
バレンタイン用のチョコを買いに行きました。
義理チョコも含めチョコをいくつか買った後、目に付いたのが「バームクーヘン」。
チョコを渡すのはもう少し先ですので、バームクーヘン大好きな主人に購入しました。
ロールケーキも購入したかったのですが、バレンタイン時期は販売されていないとのこと。

◆バームクーヘン(1200円:税別)

*バームクーヘンはこんな感じ。

*しっとり感があり、甘さも程良く好みだそう。

バームクーヘン好きの甘父さんが「美味しい」と言っておりました。
チョコも気にいるかな。

チョコレートショップ 本店
092-281-1826
福岡市博多区綱場町3-17
関連記事
2020-02-22
福岡グルメ:和菓子・洋菓子 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆福岡のグルメブログです。
美味しい食材が豊富な博多グルメを食べ歩きしています。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりませんし、
全て自腹での食べ歩きです。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター