東京モンの福岡グルメさがし・・

新型コロナウイルス罹患された皆さま、 そのご家族及び関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。m(__)m

大地のうどん 中洲店:大地さんといえば「ごぼう天うどん」でしょ 

豊前裏打ち会系のうどん店ですが、市内だけでなく関東などにも店舗展開されている人気店。
こちらの麺は、博多らしいのやわ麺とは異なり、程良いコシがあり好きなのです。
中洲店がオープンされたと知り、たまたま近くに所用があったこの日、利用しました。
中洲商店街を歩くと大きな看板がありますので、すぐわかりました。

店内はカウンター席と、テーブル席多数。
裏打ち系でお馴染みの辛味調味料ではない品が、卓上に。なぜかしら。

◆店外に置かれた「券売機」で購入します。

大地のうどんと言えば「ごぼう天」でしょ。
◆ごぼう天うどん(500円:税込)。天ぷらは「別添え」も出来ますが、この形でないと。

◆少し立ててみました。下山門店がオープンされた当時と比べると「ごぼう天」が大きさはともかく
ごぼうの量が少なくなったような。以前は中心まで「ごぼう」たっぷりだったように思います。

◆麺やツヤさがあり、程良いコシで美味しい。
汁も出汁を感じて好み。

女性の一人客も多いですね。
ごぼうの量が少なくなったとは言っても、私には十分で麺を完食できませんでした。m(__)m

大地のうどん 中洲店
福岡市博多区上川端10-3
関連記事
2020-03-24
福岡グルメ:ランチ(麺類) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆福岡のグルメブログです。
美味しい食材が豊富な博多グルメを食べ歩きしています。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりませんし、
全て自腹での食べ歩きです。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター