東京モンの福岡グルメさがし・・

福岡市内メインの高級店からB級までのグルメ日記です。東京・京都にもよく行きますので、ご参考になれば・・

china cafe:軽めのランチに・・ 

今泉にある「中国茶」などを頂けるカフェ。
1階に置かれた「お粥」メニューに惹かれて、利用しました。
店内は中国ぽい装飾がされています。

◆メニュー

いくつかある「お粥」の中から「翡翠粥と星点心セット」を選びました。お茶は「白桃烏龍茶」をチョイス。
◆翡翠粥と星点心セット(980円:税込1,078円)

◆青梗菜と貝柱のダシがきいた中華粥・・あまり貝柱の味わいは感じなくて。
香港などで頂くねっとり感のあるお粥とは異なり、サラッとした食感。
お粥の味わいは普通ですが、上に盛られた「海老」は美味しい。
多分お米から作るのではなく、ご飯から作られているのかと。
メニューには「本格中華粥と表記されていますけれど、私にはそうは思えなくて。

◆点心3種・・緑色の品が好みでした。
◆白桃烏龍茶・・香りのいいお茶。お湯は2回(と言われたような)足せるようです。
◆シフォンケーキ

◆メニュー

私でも少し物足りないと感じるボリュームでしたので、
軽めのランチを頂きたいときにはいいかもしれません。

china cafe
092-737-2688
福岡市中央区今泉1-17-22 i.CUBE 3F
関連記事
2020-02-20
福岡グルメ:ランチ(中華) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆福岡のグルメブログです。
美味しい食材が豊富な博多グルメを食べ歩きしています。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりませんし、
全て自腹での食べ歩きです。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター