東京モンの福岡グルメさがし・・

福岡市内メインの高級店からB級までのグルメ日記です。東京・京都にもよく行きますので、ご参考になれば・・

洋麺屋 五右衛門 ソラリアプラザ店 :お箸で頂くパスタ 

天神・ソラリアプラザ7階にある「お箸で頂くパスタ」がウリのお店。
この場所以前はうどん店、その前は和食店がありましたが、いつの間にかこちらに変わっていました。
内観は以前のままのような印象でしたけれど。

メニューが豊富で迷ったのですがヘルシーパスタセット(1430円:税込)を頂くことに。
4種類のパスタの中から「広島産、牡蠣とホタテと冬野菜のトマトクリームスープ」を選び、
ドリンクはジンジャーエールを。
◆最初に「生ハムと冬野菜のサラダ」「胡麻ドレッシング」「ジンジャーエール」が出されます。

◆生ハムと冬野菜のサラダは胡麻ドレッシングをかけて頂きます。
生ハムは2枚、八つ切りのゆで卵2片、お野菜はレタスや蕪、白菜なども入っていました。
ドレッシングの味わいはいいですね。

◆スープは薄味で「賽の目に切ったお豆腐入り」
◆ドレッシングとジンジャーエール


◆広島産、牡蠣とホタテと冬野菜のトマトクリームスープ(ハーフサイズ)・・・スープ仕立てですのでお箸では頂きにくく、
スプーンとフォークをお願いいました。

*牡蠣とホタテは一つずつ盛られていますが、出来ればせめて牡蠣2粒は頂きたいところ。
トマトクリームスープ軽いトマト風味で、薄味。

◆メニュー

◆メニュー

お料理の味わいは普通ですが、一人利用がしやすいのはいいかと。

洋麺屋 五右衛門 ソラリアプラザ店
092-791-1823
福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザ 7F
関連記事
2020-01-14
福岡グルメ:ランチ(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆福岡のグルメブログです。
美味しい食材が豊富な博多グルメを食べ歩きしています。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりませんし、
全て自腹での食べ歩きです。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター