東京モンの福岡グルメさがし・・

福岡市内メインの高級店からB級までのグルメ日記です。東京・京都にもよく行きますので、ご参考になれば・・

からあげ聖林 姪浜店:ボリュームある「からあげ定食」 

姪浜駅南のハローワーク近くにある「からあげ」専門店。
たまたま家にいたこの日、
友人から「ランチに行かないと」のお誘いがあり、連れて行って頂いたのがこちら。
最近の姪浜は、住宅街にいつの間にかお店がオープンされているようです。

店内は定食屋さんというよりカフェのよう・・

◆ランチは500円(税別)からとお手頃。

◆ワンコイン定食メニュー

◆コク旨ザブトン定食(650円:外税)・・小鉢、お味噌汁、ご飯が付きます。ご飯は少なめにされていました。

*コク旨ザブトンとはもも肉1枚だそう。普通に美味しいとの感想でした。

◆いろどり定食(650円:税別)・・同じく小鉢、お味噌汁、ご飯が付きます。私もご飯少なめでお願いしました。

*唐揚げは「骨なし×2」「コク旨×2」「骨付き×1」「砂ずり×1」「手羽先×1」などの盛り合わせ。
衣は「片栗粉」多めでサクサク食感、下味が浸みていて揚げたてですので美味しい。
でも思った以上のボリュームで、どうしましょう。(^^;)
結局食べきれず、、残りは持ち帰りにして頂きました。m(__)m
ワンコイン定食にすべきでしたね。

◆煮物
◆ご飯の質は普通。
◆お味噌汁

からあげのボリュームからするとお安いと思います。
男性客が殆どなのも納得ですね。
テイクアウトもできますし、お弁当も用意されていますので使い勝手がいいかと。

からあげ聖林 姪浜店
092-407-6207
福岡市西区姪浜駅南3丁目9-13
関連記事
2020-01-16
福岡グルメ:焼肉、焼き鳥、唐揚げ、韓国料理 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆福岡のグルメブログです。
美味しい食材が豊富な博多グルメを食べ歩きしています。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりませんし、
全て自腹での食べ歩きです。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター