東京モンの福岡グルメさがし・・

新型コロナウイルス罹患された皆さま、 そのご家族及び関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。m(__)m

たんやHAKATA:いつも行列の「牛たん朝定食」 

博多駅地下「博多1番街(博多阪急より)」にある「牛たん」店。
朝食がお手頃で以前から気になっておりましたが、いつもかなりの行列で諦めておりました。
(朝食は7:00am~10:30amまで。土日は10:00amまで)
この日10:00am頃通りがかると、待ち人が6名ほど。
これは入れるかもと並ぶと、10分ほどで案内され・・
店内は殆どが旅行者でインバウンドの方々が多め。

◆朝食メニュー

並んでいる間にメニューを見ていましたので
◆牛たん朝定食+とろろセット(680円:税込)。生卵か海苔を選べますので「生卵」を。

◆牛たんは4枚盛られていて、コールスロー添え。
こちらの牛たんは厚みが3mmと薄いのですが、塩胡椒が効いています。
薄いので食べやすいですね。

◆とろろはお味付。
◆生卵は白身は苦手ですので「黄身」だけのTKGで。

◆セルフですが「珈琲」が付きます。お味は普通。
◆ご飯は「麦ご飯」、お代わり可能。多いので半分残しました。m(__)m
ただ「牛たん」が少ないので、お代わりされたい方は「明太子」や「とろろ」セットなどを付けられた方がいいかも。
◆スープは薄味で小さなタン入り。

駅地下で便がいいですし、朝食としては十分でした。

たんやHAKATA
050-5594-5245
福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ 博多1番街
関連記事
2020-01-15
福岡グルメ:焼肉、焼き鳥、韓国料理 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆福岡のグルメブログです。
美味しい食材が豊富な福岡グルメを楽しんでいます。

※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。
お店に行かれる際は、ご確認ください。

また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。
若い料理人さんの将来や勉強のためにと、ご馳走することはあっても
お店から饗応を受けたことは一度も無く、全てお支払いしております。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター