東京モンの福岡グルメさがし・・

福岡市内メインの高級店からB級までのグルメ日記です。東京・京都にもよく行きますので、ご参考になれば・・

アペティート カフェ メトロ店:ボリュームタップリの「モーニングプレート」 

天神地下街にある「ロイヤルホスト」などを展開されている「ロイヤル」系列のカフェ。
地下鉄天神駅から近いので、時々利用しています。

この日はランチを頂けそうに無かったので、ブランチ代わりにモーニングタイムギリギリの10:40に入店。

◆モーニングメニュー

◆モーニングメニュー、アップで。

ランチ代わりですので、ボリュームのある品を選びました。
◆モーニングプレート(税込:1018円)・・ドリンクは「「珈琲」「紅茶」「パラダイストロピカルティー」「オレンジジュース」などから選べます。
ドリンクはその場で渡され、お料理は10分弱で提供されました。

◆プレートには「コーンスープ」「厚切りトースト」「ベーコン」「ソーセージ」「目玉焼き」「野菜サラダ」「キャロットラベ」
「ポテトとカボチャのサラダ」など盛り沢山。

◆コーンスープは、多分市販品かと。ぬるいので、もう少し温めて欲しいかしら。

◆サイズは少し小さめですが、4枚切り程度の厚みのありトースト。
ホイップバターがタップリで美味しい。

◆目玉焼き・・珈琲フレッシュなどをおいている棚に、使い切りサイズのケチャップが用意されていましたので
かけて頂きました。
◆ベーコンは、上手にかなりの薄切りにされているので、カリカリ食感。
この薄さに切るのは、技ですね。
◆ソーセージは美味しい。
◆キャロットラペはいい味わい。
◆カボチャとポテトのサラダはポテトが硬く、残しました。

◆パラダイストロピカルティー・・いつも珈琲ですので、買えてみました。
何も足さずに頂きましたけれど、少し甘味を感じました。

ちょっと欲張りすぎましたね。(^^;)
私にはボリュームがありすぎて、トーストを1/4残しました。m(__)m
結局この日はこの1食だけでしたので、多めに頂いておいてよかったかも。

アペティート カフェ メトロ店
092-781-7735
福岡市中央区天神2 天神地下街 3号330
関連記事
2019-11-16
福岡グルメ:カフェ・軽食 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆福岡のグルメブログです。
美味しい食材が豊富な博多グルメを食べ歩きしています。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりませんし、
全て自腹での食べ歩きです。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター