東京モンの福岡グルメさがし・・

福岡市内メインの高級店からB級までのグルメ日記です。東京・京都にもよく行きますので、ご参考になれば・・

対馬のどぐろとイカ活き造り 博多 魚蔵:烏賊を頂くなら予約必須かも・・ 

リニューアルした博多都ホテル二階にある和食店。
こちらは以前少し先の「お魚ビル」に店舗があり、移転前の印象がよかったので利用しました。
店内は広く、カウンター席、テーブル席多数の洒落た雰囲気。
一人ですので、カウンター席に。

烏賊の活き造りを頂きたかったのですが、お昼の予約の方の分で終了したとの事。(T-T)
11:40で終了とは、残念。予約すべきでした。
この日は烏賊気分だったのでJRJPビルの烏賊専門に行こうかとも思ったのですが
席に座った以上出る訳にもいかず、メニューで一番お手頃な定食を頂くことに。
◆四季 魚蔵定食 1800円:税込。
提供まで、20分以上かかりました。
見ていると、烏賊の方が早いような印象を受けましたけれど。

◆この日のメインは
和牛の味噌煮込み。揚げた茄子、人参、玉ねぎなど添え。
お肉の質は普通ですが、所々筋が硬く気になりました。
でも白味噌の味わいはいいですね。

◆お味噌汁は大きな器で出され、お魚の切り身が入っています。
◆胡麻豆腐
◆昆布は柔らかい。

◆茶碗蒸し・・お魚の切り身、椎茸などが入り濃いめのお味付け。
◆ご飯の質は、普通。

◆メニュー

◆メニュー

ただ、この内容で1800円はお高いですね。
移転前の店舗ではたっぷりの「明太子」もランチに付いていただけに、よりそう感じました。
対馬のどぐろとイカ活き造り 博多 魚蔵
福岡市博多区博多駅東2-1-1 都ホテル 博多 2F
関連記事
2019-10-18
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆福岡のグルメブログです。
美味しい食材が豊富な博多グルメを食べ歩きしています。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりませんし、
全て自腹での食べ歩きです。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター