東京モンの福岡グルメさがし・・

福岡市内メインの高級店からB級までのグルメ日記です。東京・京都にもよく行きますので、ご参考になれば・・

回kai (カイ):スパイスが効いたカレー 

薬院大通駅近くある人気カレー店。
たまたま前を通りかかり、久しぶりに利用しました。

一階のカウンター席は満席でしたので、二階に案内され
テーブル席がいくつかあり、明るい空間。
2階に上がる前にメニューを決めるように言われましたが、
メニューをよく見てもいないのに「追加の品」をドンドン勧めラルのは強引さんを感じちょっと印象がよくなくて。

ランチは、
Aset<カレー+日替り紅茶>1,000円
Bset<カレー+プチスープ、野菜サラダ>1,000円
・プチスープ(野菜・鶏ガラのスパイススープ)・塩糀ドレッシングのサラダ
Cset<カレー+日替り紅茶、プチスープ、野菜サラダ>1,100円
カレーは「根菜と豆のキーマ」「スパイシーキーマ」「スパイシーチキン」から選べます。
ランチメニューA:1000円を選び、100円+して、ドリンクはラッシーに変更。それぞれ税別。
税込合計で1210円。

丁寧に作られますので、提供まで15分程度かかりました。
辛いものは得意ではないのですけれど、無謀にも4辛のスパイシーキーマカレーに挑戦。(≧∀≦)
お店のHPによりますと『20種ほどのスパイスをふんだんに使用し、大根などの野菜とひき肉を山椒入り
ガラムマサラと柚子胡椒を加え煮込んだ和風テイストのカリー。』だそう。

*確かに辛いのですが頂けないほどの辛さではなく、スパイスのせいか薬膳ぽい味わいもします。
挽肉もタップりですし、大根や人参なども入っていました。山椒や柚子胡椒が入るのピリリとした辛味も感じます。
ライスは少なめですので、男性には物足りないかも知れませんね。追加料金で大盛りに出来るようです。

◆ラッシー100円追加・・普通。紅茶でよかったような。(^^;)

◆メニュー

◆メニュー

スパイスに詳しい方には深い味わいがワカルと思うのですが、
詳しくない私には美味しいとまではわからず、、、でした。

回kai (カイ)
050-5594-1168
福岡市中央区薬院3-13-20
関連記事
2019-10-19
ランチ「カレー・インド料理・各国料理」 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆福岡のグルメブログです。
美味しい食材が豊富な博多グルメを食べ歩きしています。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりませんし、
全て自腹での食べ歩きです。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター