東京モンの福岡グルメさがし・・

福岡市内メインの高級店からB級までのグルメ日記です。東京・京都にもよく行きますので、ご参考になれば・・

西海:常連客に愛されているお店 

通りすがりに鄙びた風情のお店だと眺めていたのですが、ランチ案内もなく入りづらい雰囲気で躊躇しかけ・・
でも、たまたま入店される方がいらして、思わず一緒に入っちゃいました。(^^;)

ランチの仕組みもわからずにいましたら、常連の方が教えて下さいました。m(__)m
お惣菜がいくつかカウンターに並べられているので、好きな品を取る。ただ残すと叱られるので頂ける分だけ。
ご飯やお茶は自分で入れる。と言うのがルールだそう。
私以外は全て常連客の方々で、お話しを聞いていましたら女将さんは何と88歳だそう。
お元気でキビキビされているので、その年齢には見えません。

◆こんな感じで。「鯵の南蛮漬け」「がめ煮」「胡瓜サラダ」「ソーセージ」「カボチャの煮物」
どれもお味が良く浸みていて、お味付けも好み。

◆メイン・お惣菜・ご飯・お味噌汁などで800円(税込)。9月末までは700円だったとか。

◆メインは日替わりのようで、この日は「牛肉炒め」。思ったより牛肉の質も良く柔らかい品でした。
お味付けは市販のタレのような。

◆ご飯は「お赤飯」と「白ご飯」がありましたので、両方頂きました。
◆お味噌汁には、賽の目に切ったお豆腐入り。

常連客ばかりなのは、女将さんを慕う方がそれだけ多いのでしょうね。
お洒落なお店や高級店もいいですが、こういうお店も貴重ですね。
関連記事
2019-10-15
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆福岡のグルメブログです。
美味しい食材が豊富な博多グルメを食べ歩きしています。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりませんし、
全て自腹での食べ歩きです。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター