東京モンの福岡グルメさがし・・

福岡市内メインの高級店からB級までのグルメ日記です。東京・京都にもよく行きますので、ご参考になれば・・

因幡うどん ソラリアステージ店:天かすが溶けた汁が美味しい・・ 

天神ソラリアステージ地下にある、福岡市内でいくつか店舗展開されいる老舗うどん店。

やわ麺は好まないのですけれど、天かすが溶けたお出しが好きで何度か利用しています。
暑さで食欲がないので、麺なら頂けるかもとこちらへ・・

店内はカウンター席とテーブル席があり、一人ですのでカンター席へ。

メニューの一部

冷たいうどんもいいかなとは思ったのですが、熱くて冷たい物ばかり頂いていますので
定番の「ゴボウ天うどん(480円)」を。
◆卓上には「刻みネギ」が用意され、好きなだけ・・

麺は茹で置きでこれまでは2-3分で提供されたのですが、この日は空いていたにも拘わらず10分ほどかかりました。(^^;)
◆ゴボウ天うどん・・天かすをまとめたような「天ぷら」ですので、すぐに汁に溶けていきます。
このつゆ自体もおだしが利いていて美味しいのですが、天ぷらが溶けるとよりいい味わいに。

◆刻みネギをのせて・・

◆麺は2度茹でされていますので、柔らかい。

半分でお腹が一杯になり、残して申し訳ないこと。m(__)m
博多らしいうどんを召し上がりたいときには、いいと思います。

因幡うどん ソラリアステージ店
092-733-7085
福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージ専門店街 B2F
関連記事
2019-09-15
ランチ(麺類) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆福岡のグルメブログです。
美味しい食材が豊富な博多グルメを食べ歩きしています。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター