東京モンの福岡グルメさがし・・

福岡メインの外食日記です。ただ東京・京都にもよく行きますので、ご参考になれば・・

 銀座うかい亭 :雰囲気&サービスが上質な空間で・・ 

「うかい亭」大好きの次女と訪問。「銀座店」は二人とも初訪問。

入り口横にはシンボル的な「スプーン」と「フォーク」、これを見たくて。(^^;)

◆店内

◆カウンター席

価格は税込、お会計時にサービス料10%加算されます。
◆コーラ(860円)

◆ビール(860円)

スペシャルランチコース(9720円)
◆蒸し黒鮑のジュレがけ


◆シーザーサラダ・・お野菜が新鮮でシャキシャキ食感。刻んでカリカリに焼いたベーコンがいいアクセントに。

◆冷製コーンスープ・・娘がトマトが苦手ですので変更して頂きました。

◆冷製トマトスープ・・千葉県産トマトを使った冷製ポタージュスープ。
人気の甘味の強いトマトではなく昔ながらの酸味も感じるトマトを使用され爽やかな味わい。

◆スズキの香草焼き

*スズキは丁寧に焼かれ、ソースと共に・・

*玉葱をベースとしたラグロットソースで頂きますが、いい味わい。

◆うかい特選牛ステーキ(お写真は二人分、一人あたり60gだそう)
焼き加減は娘の好みで「レアで外側はカリッ」でお願いしました。

◆娘に多めにして頂きました。

◆私のステーキ。山山葵、オニオンスライス添え。よくさらしたオニオンスライスが美味しいこと。

*ステーキは焼き加減も良くほどよいサシが入り美味しい。

◆ガーリックライスか素麺を選べますので「ガーリックライス」を。。香の物、アオサ汁付。

*ガーリックを多めにして頂きましたし、八王子店よりもお味付けが少し濃いめで好み。

◆デザートは場所を移動して・・

◆デザートメニュー

◆私は「シフォンケーキ」・・アイスが添えられ、ボリュームがありビックリ。半分頂き残しました。m(__)m

◆娘は「宮古島産 黒糖のアイス」

◆アイスコーヒー

◆小菓子

サーブして下さったシェフの印象も良く、美味しくいいお時間を過ごさせて頂きました。
次女がかなり気に入ったようですので、また伺わないと。♪

銀座うかい亭
03-3544-5252
東京都中央区銀座5-15-8 時事通信ビル 1F
関連記事
2019-08-25
東京グルメ(ステーキ・鉄板焼) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩きというか外食記録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター