東京モンの福岡グルメさがし・・

福岡市内メインの高級店からB級までのグルメ日記です。東京・京都にもよく行きますので、ご参考になれば・・

武蔵野うどん こぶし ecute立川店:コシのある「うどん」 

立川駅構内にある「うどん」店。
マイレビ様のレビューで気になっていたのですが、中々利用機会がなく・・
店内はテーブル席とカウンター席があり、一人ですのでカウンター席へ。
食券制です。

とても暑い日でしたので冷たいうどんを選びました。
◆もりうどん・つけ(500円)にゴボ天(300円)を追加。

◆武蔵野うどんは始めてくチニしたのですが、かなりコシがあります。
調べましたら『東京都多摩地域と埼玉県西部(かつての武蔵国の入間郡と多摩郡)に伝わるうどんのこと』だそう。
自家製らしく麺は不揃い。
喉ごしがいい麺というよりは、噛むと旨みを感じる麺かしら。

◆ごぼ天・・ごぼうは薄くスライスされ揚げたて。

◆金平牛蒡が意外に美味しい。
◆刻み葱と針生姜
◆つゆは「昆布」や「鰹」などで出汁を取られ、旨みを感じる品。
◆蕎麦湯では無く「割り出汁」が卓上に置かれています。

麺はコシは強いですが、慣れると意外に食べやすい・・
駅ナカですので、賑わっていましたし「ちょい飲み」使いにされている方もいらっしゃいました。

武蔵野うどん こぶし ecute立川店
042-521-3388
立川市柴崎町3-1-1 ecute立川 2F
関連記事
2019-08-23
東京グルメ(麺類) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆福岡のグルメブログです。
美味しい食材が豊富な博多グルメを食べ歩きしています。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりませんし、
全て自腹での食べ歩きです。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター