東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

赤坂うまや 博多 :お惣菜の種類が豊富な「楽屋めし」 

博多駅筑紫口から徒歩3~4分、ホテルブラッサム地下にある和食店。
通りに置かれたランチメニューを見て利用しました。
立川グランデュオにも店舗があったような気がしますが、こちらの方が価格がお手頃のような。
店内はカウンター席多数とテーブル席があり結構広い。
客層は男女とも会社員の方々がほとんどでした。

◆市川猿之助の楽屋めし(税込900円)

◆籠には「海老フライ」「鶏天」「筑前煮」「唐津 川島豆腐店のざる豆腐」「ご飯」「お味噌汁」「香の物」など。
他に生卵が1個無料で付きます。
HPによると『楽屋めしとは、澤瀉や三代目市川猿之助丈(現 猿翁)の楽屋に届けるお弁当をアレンジしたもの』だそう。

*海老フライにはタルタルソースが添えられているのは嬉しい。
筑前煮も良くお味が浸みていて好み。

◆辛子明太子
◆ざる豆腐
◆お味噌汁はお代わり無料
◆香の物

◆ご飯は「白ご飯」か「麦ご飯」を選べ、お代わりは何度もできるようです。
お隣の男性は4杯召し上がっていらっしゃいましたし
カウンター席の女性の皆様もほとんどの方がお代わりされていてビックリしました。(≧◇≦)
私は1杯も頂けず残したのですけれど。(^0^;)
ご飯の量が多いので、小鉢に少しご飯を入れTKGに。

◆ランチメニュー

◆ランチメニュー

◆ランチメニュー

品数が多いので愉しめますし、煮物などもいい味わいでした。

赤坂うまや 博多
092-434-4160
福岡市博多区博多駅東2-2-4 ホテルブラッサム B1F
関連記事
2019-06-24
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター