東京モンの福岡グルメさがし・・

福岡メインの外食日記です。ただ東京・京都にもよく行きますので、ご参考になれば・・

山水水出珈琲:円やかで優しい味わいの「水出し珈琲」 

博多座近くリバレイン1階にあるカフェ。
水出し珈琲(ダッチ珈琲)が人気。
店内は開放感ある雰囲気で、外にテラス席もあります。

ドリンクだけでもOKですが、パンの価格で珈琲が付きますからモーニングがお得。
先にカウンターでオーダーとお支払いをします。席はお好きなところにと言われました。

◆トースト&卵(550円:税込)を選び珈琲は「ダッチホット珈琲・ブレンド」を。
水出し珈琲は冷たい方が美味しいかも、と一瞬迷いましたが温かい品にしました。

◆トーストは1枚を3つにカットしてあり焼き加減もいいですね。バターが添えられています。

◆半熟卵が添えられスプーンで頂きますが、これ美味しい。小さな神包みにお塩が入っていました。

◆天然地下水を使用し半日かけて抽出した珈琲は円やかな味わいで美味しい。
量もタップリ。

珈琲も美味しいですし、卵も美味しかったですね。
美味しい珈琲を頂きたくなればまた伺います。

山水水出珈琲
092-282-0101
福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレイン 1F
関連記事
2019-04-17
カフェ・軽食 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩きというか外食記録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター