東京モンの福岡グルメさがし・・

福岡メインの外食日記です。ただ東京・京都にもよく行きますので、ご参考になれば・・

博多明膳 ウエストコート姪浜店:久しぶりの「豚骨ラーメン」 

ウエストコート姪浜が去年リニューアルした際にオープンされたラーメン店。
元々は宇美町にお店があるようで、博多などにも店舗展開されています。

店内はカウンター席とテーブル席1卓。

カウンター上には「ニンニク」「ごま」「ラーメンのたれ」「紅ショウガ」などが置かれていました。

◆主人は「極みラーメン(650円)」を。ランチ時は無料で半量のご飯が付きます。

*唐辛子で辛み調整されているのかしら。
薄切りのチャーシュー2枚、キクラゲ、ネギが盛られていました。
スープはドロッとした豚骨らしい品ですが、お味が薄いと言いながら
卓上の「ニンニク」「胡椒」「ごま」「ラーメンのタレ」をかなり入れておりました。

*半量のご飯・・見た目からすると質は普通。

◆私は「まん中ラーメン(600円)」を。
スープの感想は主人と同じで、、ニンニクやショウガ、胡椒などを加えました。
でもこのドロッとした食感は苦手です。

*麺はストレート麺。

ラーメンの知識がないので何ともいえませんが、素人からするとコクや旨みを感じない印象でした。

博多明膳 ウエストコート姪浜店
092-834-9255
福岡市西区内浜1-7-3 ウエストコート姪浜レジャービル 1F
関連記事
2019-04-16
ランチ(麺類) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩きというか外食記録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター