東京モンの福岡グルメさがし・・

福岡市内メインの高級店からB級までのグルメ日記です。東京・京都にもよく行きますので、ご参考になれば・・

博多担々麺 とり田 福岡パルコ店:万人受けする味わいの担々麺 

天神パルコ地下にある担々麺が人気だそう。
元々は早良区で和食店(現在は閉店)から始まったお店で
今では他に和食店や水炊き店なども展開されています。

担々麺好きの主人が通り掛かりに食べよう、、と言いますので利用。
店内はカウンター席多数。

◆特製博多担々麺(890円)通常サイズと、小盛(650円)を。

◆特製博多担々麺(890円)、辛さは3辛(基本)で。
鶏ひき肉や味玉、もやし、韮などが盛られています。
スープは水炊きスープベースだそうですが、練り胡麻が少ないのか思ったより旨みやコクがない、、と言う感想。

◆特製博多担々麺(小盛:650円)・・麺は多分半量かと。辛さは同じく3辛にしましたが、私には辛くて。(^^;)

◆麺はちぢれ麺ですので、スープがよく絡みます。
お味に関しては主人と同じく
意外にあっさりしていて万人受けするでしょうけれど、コクにはかけるという印象。
香辛料がタップリのせいか、鶏の出汁も私の舌程度では感じなくて。

◆水出し茶が置かれているのはいいですね。

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

主人は「星期菜」で頂く担々麺の方が好みだと言ってましたけれど。(^^;)

博多担々麺 とり田 福岡パルコ店
092-235-7227
福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ店 B1F
関連記事
2019-02-28
福岡グルメ:ディナー(中華) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆福岡のグルメブログです。
美味しい食材が豊富な博多グルメを食べ歩きしています。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりませんし、
全て自腹での食べ歩きです。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター