東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

人形町今半 JR博多シティ店:老舗で美味しい「すき焼き」を 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

訪問回数:6回。
今年のお正月もこちらへ・・
くうてんのレストラン街は11時のオープン前からアジア系の観光客の方々も多く殆どのお店に沢山の待ち人が。
私たちは予約していましたので、オープンと同時に案内されました。

◆お正月は「振る舞い酒」が出され「枡」はお土産に・・

◆メニュー・・昨年よりも値上げされましたが、昨今食材が値上がりしていますので仕方ないですね。

◆すき焼き福コース:上撰(8640円:税込)を。
◆前菜盛り合わせ

*数の子・黒豆・お肉の柔らか煮・金柑甘露煮・鮟肝豆腐&白菜など。
どれも丁寧に作られていて美味しい。

◆お刺身

*帆立、鮪、鯛・・鯛が熟成度もよくいい味わいでした。

◆鴨団子入りお椀・・鴨苦手ですので主人へ。普通に美味しいそうですよ。

◆この日のお肉は「富良野牛・リブロース」・・霜降りで美味しそう。

*お肉、アップで・・

◆お野菜など

◆生卵・・言わなくても途中で追加の品が用意されます。

◆こちらでは仲居さんがすべて調理してくださいますが、この日付いてくださった方も感じのいい方でした。

◆お肉は柔らかく旨みを感じ美味しく、割り下の味わいも好み。

◆ご飯・香の物・お味噌汁・・ご飯はツヤがあり美味しい。

◆調理中・・

◆お肉とお野菜など。

◆最後に玉子丼を

*フワッと仕上げられた卵が美味しい。好みで「粉山椒」を。

◆ほうじ茶アイス、きな粉プリン・わらび餅など

今年も美味しく頂きました。
何時もながらに気持ちのいいサービスで、老舗の良さを感じますね。
また伺います。

人形町今半 JR博多シティ店
092-409-6600
福岡市博多区博多駅中央街1-1 アミュプラザ博多 9F
関連記事
2019-01-05
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター