東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

カンティーナ ガシーヨ :ワインと共に頂くお手頃ランチ 

薬院駅と渡辺通駅の中間程度、渡辺通り沿いにあるイタリアン。
道路に置かれたランチメニューを見て利用しました。
他の方々の口コミを拝見すると老舗のようです。
店内はテーブル席多数とカウンター席があり、カジュアルな雰囲気。
12時前に入りましたのでまだ空いていましたけれど、12:15には満席に。
半数程度の方々は予約されていらしので、ちょっとビックリ。

◆ランチメニュー・・この他に数量限定の「リゾットランチ(1000円)」もありました。

「キノコのニョッキグラタンランチ(870円:税込)」をチョイス。「前菜」と「ドリンク」付。
◆ドリンクメニューにワインがありましたので、お昼ですがツイ・・(^^;)。白を頂きましたが赤も用意されています。
軽めで飲みやすいワインでしたよ。

◆前菜3種

*鶏肉のハム風
*パンプキンスープ
*ツナと生クリームなどを合わせた具材をのせたカナッペ
スープ以外はWINEのツマミに丁度いいいですね。

◆キノコとニョッキのグラタン・・思ったよりボリュームがあります。

*ニョッキもタップリ入り、ホワイトソースに少しトマトソースを混ぜたような色合いで
甘みを感じるソース。

グラタンはボリュームもあり、お腹一杯になりますね。
セットドリンクにワインが用意されているのも嬉しい・・
これに「サラダ」が付くと尚いいですが、このお値段では贅沢は言えないですね。(^^;)

カンティーナ ガシーヨ
092-752-1222
福岡市中央区渡辺通2-2-1 西村ビル 2F
関連記事
2019-01-11
ランチ(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター