東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

1101sai (イチジュウイッサイ):八女茶農家がオープンされたお茶カフェ 

通りすがりに見つけ利用しました。 八女茶農家がオープンされたお茶カフェだそう。 店内でのお食事だけでなく、お弁当も販売されています。 店内はテーブル席があり、カジュアルな雰囲気。 ◆お茶は「テーバック」なのですが、色もよく美味しい。ポットが用意されていて、3煎程度いただけます。 ◆とりそぼろと味噌汁セット(680円:税込)・・鶏そぼろ丼・お味噌汁・小鉢2種・お漬物・海苔などのセット。 ご飯は1回までお代わり可能。 ◆とりそぼろは生姜が効いていて美味しいですし、ご飯の質もいいですね。 ◆お漬物や海苔 ◆ブロッコリーのマヨネーズ和え ◆具沢山のお味噌汁もいい味わい。 ◆豚肉の煮物のお味付も好み。 奥に「お茶漬け」で頂けるよう「佃煮」や「あられ」「塩」「ふりかけ」などが用意されています。 ◆お代わりすると私には量が多いのでご飯を少し別の器にとりわけお茶漬けで頂きました。 この「佃煮」美味しい。 お茶もお食事もいい味わいですし、量的にも丁度いいですね。 このお値段で頂ける品としては内容もよく満足ランチでした。 1101sai (イチジュウイッサイ) 092-287-4990 福岡市中央区大手門3-1-13
関連記事
2019-01-10
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター