東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

チャンダンカフェ:お野菜たっぷりの身体に優しいランチ 

姪浜ウエストコート2階にある身体によいお食事を頂けるカフェ。

◆今週のセットメニュー

前回スープランチを頂きましたので、今回はハンバーグがメインのセットランチを。
◆今週のハンバーグセット(1200円:税別)・・・ハンバーグ・雑穀米orライ麦と雑穀パン・今週のスープ(M)
・ミニデザート・ドリンク(玄米コーヒー・コーヒー・紅茶)など。

◆スープは週替わり、訪問時のスープは「かぼちゃの豆乳スープ」
旬の野菜 12品目以上を使いお出汁は野菜の旨みのみ、だそう。
牛蒡・玉ねぎ・大根・人参etc等が入り、カボチャの甘みとお野菜の旨みを感じるスープ。
これだけで健康になれそうな・・

◆プレートには「ハンバーグ」「パン又は雑穀ご飯から選べますので雑穀ご飯を」「タップリのお野菜」
「ジャガイモ入りオムレツ風」など。

*ハンバーグは種替わりでソースが変わるようですが、大根おろしとゆずポン酢がけ。

*小さめですが手作り感がありジューシー。

*キッシュかと思ったのですが、ジャガイモ入りオムレツ風でした。
*サラダには自家製人参ドレッシングがかけてあります。(販売もされているようですね)
*雑穀米

◆ドリンクは選べますのでアイスコーヒーを。
量は少なめでもいいのですけれど、ストローが短くお子様サイズで飲みずらいこと。(^^;)
◆苺アイスは美味しい。

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

ハンバーグは普通に美味しい印象ですが、お野菜の旨みだけで作られたスープが美味しかったですね。

チャンダンカフェ
092-982-4998
福岡市西区内浜1-7-3 ウエストコート姪浜2F
関連記事
2018-11-04
カフェ・軽食 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター