東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

博多美食と日本酒 響喜 :日本酒好きには魅力的な居心地のいいお店  

通りすがりに見つけ利用しました。
薬院駅からは徒歩5分程度。老舗蕎麦店「赤間茶屋 あ三五」さんのお隣。
「2軒目ですので軽く頂くだけでも宜しいでしょうか?」とお尋ねするとご主人が笑顔で「どうぞ・・」と。

半年ほど前に嗚分された店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター8席、テーブル席4席、個室席12席。

1軒目でお酒を頂きましたので「雪の茅舎」をハーフ(750円)で。
一口だけ頂きましたが、ひやおろしですので口当たりもよく好み。

◆お通しの「茶碗蒸し」・・お通しで茶碗蒸しとは珍しい。

*それぞれ器も異なる気配りもいいですね。
ゴボウや鶏肉などが入りいい味わい。
ごぼうの入った茶碗蒸しは初めて口にしますけれど意外に合います。

◆なめろう(880円)

*丁寧に叩いて作らていますので食感が良いですね。
生姜などが混ぜられ、海苔と共にいただきます。

◆和牛肉じゃが(980円)・・肉じゃがにしては高いかな、、と思いましたけれど
アツアツの土鍋で出されてビックリ。

お肉・メークイン・人参・玉ねぎなどが入り、アツアツ。

*お肉は大き目の塊が3個入り、良く煮こまれているのでお箸でほぐれますね。
ジャガイモ・人参・玉ねぎにもよくお味が浸みていていい味わい。

◆日本酒メニュー・・日により異なるとか。

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

◆ドリンクメニュー

日本酒も豊富で珍しい品もありますので、日本酒好きには魅力的です。
2品しか頂いていないですが、お味付も好みでした。
ご主人は30代半ばとお若いですが、笑顔を絶やさない感じのいい方で、京都・たん熊さんで修業されたそうです。
機会があればゆっくりお食事を楽しみたいと思えるいいお店でした。

博多美食と日本酒 響喜
050-5595-5430
福岡市中央区白金1-4-14
関連記事
2018-11-02
居酒屋 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター