東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

鮨さくら キャナルシティ店:キャナルに手頃な寿司店が・・ 

キャナルまでお買い物に行った折にどこかでランチをと、
ハイアット地下に向かうレストラン街に入った途端こちらを見つけた人が。
鮨好き主人と一緒ですので、当然のようにこちらを利用。
店内は鮨店というより居酒屋的印象。

◆ランチメニュー

◆グランドメニュー

◆主人は「極上握りセット(1680円:税別)」赤だし付き。ランチメニューではなくグランドメニューです。

階段状の盛り付けが面白い。

*海老・鯛・烏賊・玉子焼き・トロ・ネギトロ、サーモン巻など。

*トロを1貫頂きましたけれど、少し身は硬いですが普通に美味しい。

「鉄火丼」にしようかと思ったのですが、日替わりを。
◆店長のおすすめランチ(780円:税別)・・にぎり6貫、蕎麦、巻物、小鉢、赤だしなど。

*海老・カンパチ・タコ・烏賊・サーモンなど。
お味は見た目通りです。極上にもサーモンが入っていますが、お値段の違いがタネの違いのようですね。
巻物は「海老カツ」、主人が食べました。

*お蕎麦、温泉卵のせ。お出汁はかなりの薄味ですし、お蕎麦が硬くて1/4ほど頂いて残しました。
*鯛のあら炊きはいい味わい。
*赤だし

◆ランチメニュー

主人が頂いた品は普通に美味しかったようですが、私の品は見た目通りの味わい。
主人の品が「3.3」程度、私のは「3」という印象ですので、評価は間を取って「3.2」ということで・・

鮨さくら キャナルシティ店
050-5593-7775
福岡市博多区住吉1-2-82 キャナルシティ博多グランドビル B1F
関連記事
2018-10-31
鮨・寿司(ランチ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター