東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

焼とりの八兵衛 博多店:安定感ある老舗の焼き鳥 

博多駅JPJPビルにある焼き鳥店。このフロアの飲食街は「駅から300歩横丁」の名称が付いています。
八兵衛さんは博多では老舗の焼き鳥店で、いくつか店舗展開されている人気店。
フードコートのような感じでいくつか飲食店が集合した場所ですが、
この日はどの店舗も賑わっていまして、こちらも10分ほど待って入店。

価格は外税。
◆ビール(モルツ580円)と烏龍茶(380円)

◆お通しのキャベツ(200円)

◆つくね(1本:280円×2)・・つくねはふんわり焼かれていて、タレは少し甘めでしたので一味をかけると丁度いいですね。

◆えんどう豆の串揚げ(1本:280円×2)・・お勧めと書かれていたのでオーダーしてみました。
えんどう豆の味わいが濃厚で女性好みかと。

◆四つ身(オーダーは2本~、1本180円)・・カリッと焼かれ噛むとジューシーで美味しい。

◆ささみ梅しそ焼き(1本:280円)・・普通に美味しいそうですよ。

◆アスパラ巻(1本:280円)・・これも普通に美味しいと。

◆黒皮(オーダーは2本~、1本:180円)・・博多は「皮焼き」が有名で美味しいお店が多いのですが
カリッと焼かれタレも味わいがよく美味しい。

◆ベーコン巻(1本:280円×2)・・チーズがトロトロ。

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

焼き鳥以外のメニューも豊富ですし、このお値段で気軽に味わうにはいいですね。

焼とりの八兵衛 博多店
050-5595-0460
福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル B1F
関連記事
2018-10-12
ディナー(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター