東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

海山邸 博多別邸:ビジネスランチにいいかも・・ 

博多駅から徒歩5分程度の雑居ビル2階にある和食店。同じフロアにもう1軒「海山邸」があります。
このグループは福岡市内でいくつも店舗展開されています。
店内はカウンター席とお座敷はあり、リーマンさんたちだけでなくお子さん連れの主婦の方々も。

◆ランチメニュー

本日の魚味噌付け焼き(950円:税込)をチョイス。
◆この日のお魚は「鰆のみそ焼き」「週替わりメニューは鶏の照り焼き」「ご飯」「小鉢」「香の物」「お味噌汁」など。
リーマン風の方が多いせいか、5分もかからず提供されビックリ。

*鰆の味噌焼き・・お味噌の風味は弱いですけれど、厚みがあり大根おろしと共に頂くと丁度いい。

*鶏の照り焼き・・鶏肉は少し硬めですけれど、しっかりした味わいでご飯に合います。

*小鉢・・蕨の煮物
*ご飯は大盛でしたので半分にして頂けばよかった。味わいは普通。
*お味噌汁と香の物。

提供も早いですしお料理も普通に美味しいので、ビジネスランチにはいいかと。

海山邸 博多別邸
092-415-8118
福岡市博多区博多駅東2-3-29 東福博多駅東ビル 2F
関連記事
2018-10-07
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター