東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

 EBISUYA (エビスヤ):雰囲気のいい空間で・・ 

西中洲に今年8月にオープンされたステーキ店。
知人情報で「尾崎牛」が頂けると聞き、伺いました。

まだ新しいビルの7階にお店があります

店内は開放感がありお洒落な雰囲気。
カウンター席や窓側のテーブル席からは夜景が見えるようですが、奥の個室に案内されましたので残念ながら・・
写真はお隣のテーブル席。

価格は全て外税。チャージとして一人700円。
◆ブルックリンラガー(780円)とカシスオレンジ(600円)。

◆チャージ代わりの「牛テールスープ」・・トリュフの香りもよくお味も悪くないですが、
ぬるいのでもう少し熱いと尚いいですね。

◆グリーンサラダ(800円)・・リーフはシャキシャキ感があり、ドレッシングもいい味わい。
ただオーダーしてからこれが出されるまでに20分近くかかりました。

◆尾崎牛のユッケ(1800円)・・尾崎牛は希少ですので仕方ないのかもしれませんが、量が少ないこと。

*ユッケ自体は普通に美味しい。

ここからかなり待ちまして・・
◆ほんのり薪香る3種チーズのマッシュポテト(680円)

*主人の指を添えましたので、量がわかりますかしら。
チーズもタップリで美味しいマッシュポテトです。

◆アフタダーク(ブラックラガー:780円)・・口当たりがよく飲みやすいとか。

*グラスが小さいのでカシスオレンジと比べてみました。(^^;)
クラフトビールは滅多にいただかないので詳しくないのですが、ビールにより量を変えられるものなのかしら。

入店してから1時間少し後に、ようやくステーキが登場。
ステーキはじっくり焼かれるお店も多いので、これは納得ですが。
◆尾崎牛ステーキ(100g:3500円)

*部位をお尋ねするのを忘れました。お塩とわさびで頂きます。
尾崎牛は何度か頂いていますしお味は悪くないですが、
ボリューム的なものや部位の違いもあるのかとは思いますが他店で頂いたほど美味しいとは思えなくて・・

10分ほど後に、
◆A5ランク 黒牛和牛 レアカツ(2500円)
ソースの味わいもいいですし、噛むとジューシーで旨みを感じます。

*中央部分に太い筋があったのが、少し残念。

◆クラフトビールメニュー

◆メニュー

◆メニュー

お味は悪くないのですが混んでいないのに提供が遅く、お料理の間が空きすぎですね。
ご飯ものも頂くつもりでしたけれど、これ以上待つのは・・と思い諦めました。
取り皿などもお願いしないと変えられないのですが、
この広さでシェフお一人、スタッフ2名(訪問時点)というのは無理があるかと思います。

ポーションが少な目ですので、
私たちのように夕食目的に伺うのではなく、ゆっくりお酒を頂きながらツマミ的に愉しむといいのかも。
BARカウンターからの眺めが素敵だそうですので、デートには最適かと。

EBISUYA (エビスヤ)
050-5595-8343
福岡市中央区西中洲5-17 AER西中洲 7F
関連記事
2018-10-08
ディナー(ステーキ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター