東京モンの福岡グルメさがし・・

新型コロナウイルス罹患された皆さま、 そのご家族及び関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。m(__)m

姫の湯 :湯瀬温泉郷の温泉宿 

1日目のお宿はこちら・・
時の流れは感じますけれど、ロビーは広い・・
お部屋は純和風。

◆夕食メニュー

◆夕食セット・二人分

◆夕食セット・一人分

◆お造り・・カンパチと甘エビ。

◆虹鱒の甘露煮など

◆比内地鶏陶板焼き

*焼いてまーす。鶏肉は柔らかいですね、ポン酢で頂きます。

◆きりたんぽ鍋・・本場で頂く「きりたんぽ」、、お出汁の味わいもいいですね。

◆鹿角産 淡雪こまち山菜釜飯・・濃くも薄くもなく丁度いいお味付。

◆稲庭うどん

◆鹿角りんごゼリー

◆朝食はbuffetで品数豊富

◆こんな感じで・・普段は朝食を頂かないのですが、旅に出るとなぜか欲張りに。(^^;)

◆ししゃもが美味しいらしい。

◆ご飯の友、中心で・・


全体的なお味は普通ですが、ボリューム的には十分ですね。
最近は温泉地などに行っても、盛り付けを工夫したりフレンチなどの要素を入れる場が多い中、
昔ながらの旅館のお料理は久しぶりでした。
温泉は女性には嬉しい「美人の湯」だそうで、大浴場や露天風呂があり気持ちよかったですよ。

姫の湯
0186-33-2011
秋田県鹿角市八幡平湯瀬40-1
関連記事
2018-09-28
旅行記 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆福岡のグルメブログです。
美味しい食材が豊富な福岡グルメを楽しんでいます。

※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。
お店に行かれる際は、ご確認ください。

また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。
若い料理人さんの将来や勉強のためにと、ご馳走することはあっても
お店から饗応を受けたことは一度も無く、全てお支払いしております。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター