東京モンの福岡グルメさがし・・

福岡メインの外食日記です。ただ東京・京都にもよく行きますので、ご参考になれば・・

たかさご屋:比内地鶏の親子丼 

十和田湖畔にあるお店。
1階はお土産店、2階に飲食スペースがあります。
十和田湖遊覧を楽しみ、乙女の像を鑑賞後、こちらで昼食を頂きました。

◆生ビール(600円)

◆比内地鶏の親子丼・・ツアーに組み込まれた昼食ですので、価格は不明。

*比内地鶏は先にタレで炊かれていて、仕上げの卵を自分で回しかけます。
半熟程度で頂くのが良いような。
甘目のお味付ですので、卓上の一味をかけると丁度いい。

*炊きあがった鶏肉をご飯の上にのせ、出来上がり。

*ヒメマスの甘露煮やお漬物、佃煮など。甘露煮は若干骨が硬い部分もありますが、普通に美味しい。
佃煮などは1階で販売されています。

鶏肉にも詳しくないので、普通の鶏肉と比内地鶏の違いはよくわからなくて。(^^;)
でも旅先でその地の名物を頂けるのはいいですね。

たかさご屋
0176-75-2705
青森県十和田市大字奥瀬字十和田16
関連記事
2018-09-30
旅行記 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩きというか外食記録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター