東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

七代佐藤養助 横手店 :本場で頂く稲庭うどん 

秋田県横手市「ふるさと館」内にある「稲庭うどん」で有名なお店の支店。
以前は七代目という店名だったようですが、現在は八代目に変更されています。

ツアーに組み込まれた昼食ですので、価格は不明。m(__)m
◆冷たいうどん、炊き込みご飯、煮物、いぶりがっこなどのセット

◆麺(乾麺)はツヤ・コシがあり美味しい。

◆炊き込みご飯はお味付がしっかりしていて好み。

◆炊き合わせなどもよくお味が浸みています。
ツユは出汁はあまり感じませんが、普通に美味しい。

福岡・天神大丸にも店舗がありますけれど、本場で頂くのもいいですね。


七代佐藤養助 横手店
0182-33-8833
秋田県横手市赤坂字富ケ沢62-46 秋田ふるさと村内
関連記事
2018-10-03
旅行記 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター