東京モンの福岡グルメさがし・・

福岡メインの外食日記です。ただ東京・京都にもよく行きますので、ご参考になれば・・

鯛茶 あきよし:夏季限定・冷やし鯛茶膳 

博多大丸地階にある「鯛茶専門店」
デパ地下のイートインスペースで頂く品としてはお高めですが提供が早いので、時間に余裕がない時には便利。
カウンター席のみ。

利用したのは9月10日前後ですが、
いつも頂く鯛茶以外に「夏季限定・1512円)」という品がありましたので、それを頂いてみることに。

◆冷やし鯛茶膳(1512円)・・鯛胡麻和え・スティック野菜もろドレ添え、味付け出汁、香の物
辛子明太子、薬味野菜など。

◆通常の鯛茶(1404円)は「ご飯」と「鯛胡麻和え」が別々ですが、これはご飯の上に盛られています。
他の違いはお出汁が冷たいことと薬味が付く程度。
これで100円こちらが高いというのは、同価格にするよう改善されたほうがいいかと。

鯛の胡麻和えはいつも通りいい味わいですが、通常の品のようにご飯が別の方が胡麻和えと鯛茶を愉しむには
頂きやすいですね。

◆薬味入れに少しご飯を入れて「お出汁」をかけ「鯛茶」に。

◆もろドレ・・販売もされていますが、これ好きです。
◆野菜ステック、お出汁、辛子明太子、香の物。

これは一度頂けば十分ですね。(^^;)

鯛茶 あきよし
092-712-8181
福岡市中央区天神1-4-1 博多大丸福岡天神店 B2階
関連記事
2018-09-22
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩きというか外食記録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター