東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

武膳 福岡パルコ店:暑い日には「冷たいぶっかけうどん」を。 

天神パルコ本館地下にある「裏打ち会系」のうどん店。
程よいコシのある麺と麺の量を調整できるのが便利で、時々利用します。
この日も暑く、冷たい麺が頂きたくなりこちらを利用しました。

*卓上には3種類の辛味調味料が置かれています。
どれも激辛系、少量でも辛いのご注意を。

◆メニュー

◆「海老天おろしぶっかけ(通常は950円、麺を半量にしましたので100円引きで850円)。
海老天2尾、ししとう1個、刻み葱、鰹などが麺に盛られ、ツユは別添え。
ツユは甘辛い味わいで濃厚ですが、この麺に合います。

*海老天は揚げたてですので衣がサクサク。

◆麺は程よいコシ・ツヤがあり好み。

麺は半量で丁度いいですね。
ただ大きめの海老が入るとはいえ950円はお高めですので、いつもの「ごぼう天うどん」で良いかも。(^^;)

武膳 福岡パルコ店
092-235-7126
福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ B1F
関連記事
2018-08-04
ランチ(麺類) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター