東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

千羽鶴 :眺めのいい空間で・・ 

渡辺通・ホテルニューオータニ14階ある和食店。
近くで所用後、和食店を検索してこちらへ伺いました。

14階ですので眺めがいいこと。

ランチは数種類ありますけれど、
一人ですのでお手頃な「おりづるランチ(2200円:税・サービス料10%加算して=2613円)
◆最初に「海鮮サラダ」が出されます。

*鮪やサーモンなどが入り、レタスや茗荷もタップリで爽やかな味わい。

私も含めこの時点では2組だけだったのですが
サラダの後、次のお料理まで15分以上待ちました。(-_-;)
◆松花堂弁当とご飯、お味噌汁、香の物など。

◆松花堂弁当には、4種類のお料理が盛られていて彩がキレイ。

◆「海老」「鴨スモーク」「昆布巻」「枝豆」「焼き魚」「丸十甘露煮」「甘酢茗荷」など。
どれも丁寧に作られ良い味わいですが、鴨は苦手ですので残しました。m(__)m

◆揚げ物・・・海老のあられ揚げ・・大き目の海老で甘みを感じます。あられの優しい塩の味わいが合いますね・
他は「丸十」「しし唐」など。

◆上:蛸の旨煮、コンニャクや山芋の煮物。
◆下:湯葉

◆ご飯の味わいは普通。
◆お味噌汁はさいの目に切ったお豆腐とアオサ入り。優しい味わいですが好み。
◆香の物・・べッたら漬けと大根葉

◆デザートは数種類から選べますので甘くなさそうな「シークワーサーシャーベット」を。

◆メニュー

◆メニュー

お料理の味わいは普通ですけれど、雰囲気がいいので会食などにはいいですね。
ただ途中で混んできたのですが、お料理の提供がスムーズではないので待たれている方が多かったですよ。
オペレーションがよくないのかと。

千羽鶴
092-715-2008
福岡市中央区渡辺通1-1-2 ホテルニューオータニ博多 14F
関連記事
2018-08-06
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター