東京モンの福岡グルメさがし・・

福岡市内メインの高級店からB級までのグルメ日記です。東京・京都にもよく行きますので、ご参考になれば・・

華都飯店 :夏の定番「棒々鶏冷麺」 

新天町の端、DADAビル7階にある老舗中華。
福岡に住み始めた当初は高級店でしたけれど、今では随分お手頃価格になりました。
こちらで毎年夏になると提供される「棒鶏々冷麺」が好きで、この時期になると頂きたくなります。

店内は「青」を基調とした落ち着いた雰囲気。
早めに入店しましたので空いていましたけれど、12時前には8割ほど席が埋まっていましたよ。

◆冷麺メニュー2種

*目的通り「棒棒鶏冷麺セット(1600円:税込)をオーダー
「棒鶏々冷麺」「ゴマダレ」「ミニ炒飯」「搾菜」「杏仁豆腐」などのセット。

◆玉子ベースのスープは適度に濃厚でいい味わい。

◆「棒鶏々冷麺」「ゴマダレ」「ミニ炒飯」「搾菜」

◆棒鶏々冷麺・・蒸し鶏・胡瓜・クラゲなどが盛られ、麺は細麺で通常の半量。

◆練り胡麻タップリの辛味たれ・・これが美味しいのです。
胡麻が濃厚で、少し辛めの味わいが冷麺に合いますね。

◆ミニ炒飯・・これまでと少し味わいが違いました。油が少し多いにように感じ
不味くはないのですけれど、好みではなく半分残しました。
◆ザーサイ

◆杏仁豆腐・・冷たい食感が食後にいいですね。

炒飯のお味が少し合わなかったのが残念ですけれど、冷麺は美味しく頂けたのでよかったですね。
数年この時期に頂きましたけれど、もういいかな・・(^^;)

華都飯店
092-716-7760
福岡市中央区天神2-7-6 DADAビル 7F
関連記事
2018-07-22
福岡グルメ:ランチ(中華) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆福岡のグルメブログです。
美味しい食材が豊富な博多グルメを食べ歩きしています。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりませんし、
全て自腹での食べ歩きです。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター