東京モンの福岡グルメさがし・・

福岡メインの外食日記です。ただ東京・京都にもよく行きますので、ご参考になれば・・

天神炒飯 :炒飯専門店 

地下鉄・赤坂駅(福岡)近く大正通り添いにある「炒飯」専門店。
数年前まで「ボン田中」というカレー店があった場所。
炒飯好きですので、利用してみました。
内観は以前のカレー店とほぼ同じですね。

◆生ビールが安いので頂きながら・・

炒飯は基本の4種類だけでも頂けますが、トッピングも可能。
◆中華風炒飯(600円)+麻婆豆腐(250円)、すべての炒飯に「スープ」「サラダ」付。

◆麻婆豆腐は辛さ控えめで、炒飯のお味付は九州醤油を使用されているせいか甘目だそう。

◆ガーリックレタス炒飯(650円)、同じく「スープ」「サラダ」付。

◆炒めた薄切り豚肉とレタスが入っていますけれど、ガーリックは控えめ。
こちらも甘く感じるお味付。
パラパラ仕様ではなく、家庭風のしっとりした炒飯。

◆スープは鶏ガラ味で薄め。。
◆サラダは大根とキャベツ入り。

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

炒飯としては甘く感じましたので、もう少しスッキリした味わいの方が好みです。
ただ600円でサラダやスープまで付くのはお得感がありますね。

天神炒飯
092-753-6605
福岡市中央区大名2-3-9
関連記事
2018-08-18
ディナー(中華) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩きというか外食記録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター