東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

お洒落空間で頂く満足感あるお昼のお任せ・・  

大正通り「秋本病院」と道路を挟んでほぼお向かいにある鮨店。
オープンされて3年だそうです。
30代半ば前の感じのいいご主人が笑顔で迎えてくださいます。
店内はアプローチから素敵で、カウンター(8席)も高級感があり、個室も用意されています。
お昼のお任せは3500円、5000円。それぞれ外税。
5000円でお願いしました。
◆大村湾のモズクを使用したモズク酢・・モズクの食感もいいですけれど、三杯酢の味わいもいいこと。

◆ガリ

◆ヤリ烏賊・・薄くそいだものを何枚か重ねて握られます。甘みを感じ美味しい。

◆赤貝・・上質な品。

◆車海老・・仕上げに軽く炭火で炙っていらしたような。甘いですよ。女性には半分に切って出されます。

◆鯛・・半日寝かした品。

◆すっぽん入り茶碗蒸し・・築後の天然物のすっぽんが入っていますので、味わいがとてもいいですね。


◆赤身(沖縄)・・一部端が硬い部分がありましたけれど、赤身らしい旨みを感じる品。

◆主人には「蝦蛄」・・美味しいそうです。

◆カマス・・蝦蛄が苦手だとお伝えしましたら「カマス」を出してくださいました。

軽く炙って出されますので、香ばしさが加わりますね。
◆鯵(五島)・・鯵らしい旨みを感じ美味しい。

◆蛸

◆金目鯛・・甘いですね。このお値段で金目鯛まで頂けるのは嬉しい。

◆巻物・・赤貝のヒモと桂むきにして千切りされた胡瓜が入っているのですが、食感味わい共にいい品。

◆穴子・・フワフワで美味しい。

◆雲丹・・タップリ盛られ嬉しいこと、美味しい。

◆浅利のお味噌汁・・浅利のいいお出汁が出ています。

お昼の5000円嗚お任せとしては内容もいいですし、美味しかったですね。
ご主人はイケメンですし常に笑顔で接客され、居心地もいいですし・・
こちらも夜に再訪したいお店になりました。
夜のお任せは10800円(税込)だそうです。
関連記事
2018-06-09
ディナー(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター