東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

弁慶:サッパリした味わいの「牛すき」 

ホテル日航福岡 2Fにある和食店。
和食店らしい落ち着いた内観。
ランチは数種類ありますが、平日限定ランチを頂くことに。全て2500円(税・サービス料込)
◎弁慶 海の幸丼・・お刺身メイン
◎佐賀牛すき御膳
◎あら焚き御膳
◎稲庭うどん御膳
「海の幸丼」と迷いながら、たんぱく質を摂るべきかと「すき焼き」をチョイス。
◆佐賀牛すき御膳(2500円:税・サ込)
「牛すき」「温泉卵」「小鉢(アラメの煮物)」「香の物」「赤だし」「ご飯」「デザート」などのセット。

◆佐賀牛・菊菜・白ネギ・ごぼう・玉ねぎ・シイタケ・お豆腐などが入っています。

◆割り下ではなくお出汁で煮られています。
「すき焼き」ではなく「牛すき」と書かれていますので、お味付が異なるのかしら。
生卵がないのでお尋ねしましたら、出汁の入った「温泉卵」と共に頂くそう。

◆お出汁ですので、あっさりした味わい。たまにはこういうお味付もいいかも。
お肉はこのお値段としては質が良く美味しい。

◆赤だし・・賽の目に切ったお豆腐とワカメ入りで良い味わい。

◆ご飯は普通に美味しい。

◆「アラメの煮物」「柚子胡椒」「香の物」「温泉卵」

◆外観・内観

◆平日限定ランチメニュー

◆通常ランチメニュー

落ち着いてお食事できますし、お茶も言わなくても何度も替えられ、
ホテルらしいサービスでした。

弁慶
092-482-1165
福岡市博多区博多駅前2-18-25 ホテル日航福岡 2F
関連記事
2018-06-08
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター