東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ビストロ・ミーヌ:カジュアルランチ 

地下鉄・大幌公園駅から徒歩3~4分の場所にあるビストロ。
通り掛かりに見付け利用しました。

Aランチ(800円)とBランチ(1200円)をオーダー。それぞれ外税。
◆Bランチのスープ
ジャガイモのポタージュ

◆Bランチの前菜

*スモークサーモン・ハム・豚の脳天のお肉で作ったパテ(と言われたような)など。

◆メインはお肉・お魚から選べますので「鶏肉とたまねぎのくたくた煮」を選んでいました。
鶏肉は柔らかく煮こまれ、よく煮こんだ玉ねぎと共に頂くと美味しいとか。

◆パン2種・・できれば温めて出されるといいですね。

◆Aランチ(800円)のスープは「サツマイモのポタージュ」
ジャガイモのポタージュより甘みを感じこちらの方が好み。

◆Aランチのメイン
「ほうれん草のキッシュ」と「猪肉のテリーヌ」にサラダやピクルスが添えられています。

*ほうれん草のキッシュは生地も食感もよく美味しい。

*猪肉のテリーヌ・・お味にクセがあり好みではないですけれど、お野菜と共に頂き何とか完食。


どの品も手作りで、失礼ながら思ったより本格的な印象を受けました。
お総菜やワインなども販売されていますので、重宝かと。

ビストロ・ミーヌ
092-724-5007
福岡市中央区荒戸2-1-36 川原ビル 1F
関連記事
2018-06-13
ランチ(ビストロ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター