東京モンの福岡グルメさがし・・

福岡メインの外食日記です。ただ東京・京都にもよく行きますので、ご参考になれば・・

茶寮Calm :近代的な空間で・・ 

車で通行中 突然現れた(笑)コンクリート打ちっぱなしの個性的な建物が目に入り何なのかしらと気になりまして・・
検索して後日訪問しました。
予約して伺いましたが、人気店のようで予約していない方はお断りされていましたから
予約されることをお勧めします。
駐車場はお店の前と横に沢山あります。

店内も中庭がありお洒落な雰囲気で、和食店とは思えないですね。(^^;)

◆ランチメニュー

◆町野風景(2000円:外税)
2000円としては品数があり、これにデザートと珈琲が付きます。

お料理の説明がありませんので、間違っていたらゴメンナサイ。m(__)m
◆白身魚の揚げ物・・少し甘目のタレがいい味わい。

◆お刺身・・カンパチと鯛、味わいは普通。

◆飛竜頭・海老等の煮物。
お味付も丁度よく、飛竜頭によくお味が浸みています。

◆新ジャガイモの餡仕立て
中にはベーコンなどが入り、モチモチ食感。

◆お魚のアラや冷麦が入った汁物。
お魚は焼かれていますので香ばしさが加わり、お出汁も美味しい。
◆茶碗蒸し
◆蓬豆腐

◆ご飯の質は普通。和食店ですので、できればもう少し美味しいご飯を頂きたいところ。

◆デザート珈琲
珈琲は昔スキー場で頂いたような味わい。

◆「KAWAYA」と表示された化粧室も広いこと。

お洒落空間ですし、この内容で2000円は満足感がありますね。
女子会や会合などにも向くと思います。

茶寮Calm
092-926-5355
福岡県筑紫野市天山568-1
関連記事
2018-05-30
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩きというか外食記録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター