東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

Duong's Restaurant & Cooking Class:ハノイの郷土料理を・・ 

ホアンキエム湖から徒歩10分弱のレストラン、夕食で利用。
この日は旧市街などを散策したのですが、道路を横断するだけでも大変ですね。
バイクが多い上に車もバイクも信号無視、殆どが信号のない交差点ですが人を見ても停まらない。
ベトナムで暮らすのは私には無理そう。><

◆ほんのり蟹味のするスープ。
優しいお味付で美味しい。

◆ハノイの郷土料理だそう。
揚げた「雷鳥」をフォーや唐辛子の入った調味料で頂きます。
雷鳥はクセはないですけれど、好みではないかな。

◆厚揚げと椎茸の甘辛煮
厚揚げがよく出されますね。甘辛いお味付もよく好み。

◆焼き鳥、、と言われました。(^^;)

◆酢豚風のお料理
これもお味付が良いですね。

◆ハスの実のシロップ

◆珈琲・・追加料金(日本円で250円ほど)
ミルクかシュガーかと尋ねられ「ミルクを」と。
一口頂くと「甘い・・」、なんとこちらのミルクは「練乳」。(@_@)
珈琲はお店によりお味付をされるそうで、ブラックでもお砂糖入りで甘いそうな。

こちらでは郷土料理を頂けたのが、よかったですね。

Duong's Restaurant & Cooking Class
(+84) 436364567
ベトナム27 Ngo Huyen | Old Quarter, Hoan Kiem District, Hanoi 100000
関連記事
2018-05-15
海外 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター