東京モンの福岡グルメさがし・・

福岡市内メインの高級店からB級までのグルメ日記です。東京・京都にもよく行きますので、ご参考になれば・・

因幡うどん:胃に優しい「やわ麺」 

ランチを頂き損ねたこの日、暴飲暴食が続いていましたので「胃」に優しいものをとこちらへ。
やわ麺は好まないのですが、天かすが溶けだす汁が好きなのです。(^^;)

◆ごぼう天うどん(480円)にかしわ飯にぎり(110円)を付けました。

◆ごぼう天うどん
ごぼう天と言ってもごぼうを上げるのではなく「天かす」を固めたような衣にごぼうをのせて揚げてあります。
この衣がツユにすぐ溶けて、汁が美味しくなるのです。

◆かしわ飯にぎり・・鶏と牛蒡が入り、お味は濃いめ。

◆卓上のお葱は取り放題

◆メニュー

◆メニュー

温かい麺は5分程度で提供されますので、時間のない時には重宝です。
関連記事
2018-05-26
福岡グルメ:ランチ(麺類) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆福岡のグルメブログです。
美味しい食材が豊富な博多グルメを食べ歩きしています。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりませんし、
全て自腹での食べ歩きです。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター