東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

花源:色んな用途に使えそうな和食店。 

JR二日市駅近くの和食店。
駐車場はお店の入り口前の小路を挟んだ場所にあります。

外観も立派ですが、内観もカウンター席や個室があり洒落た雰囲気。
個室に案内されました。

◆主人は「上にぎり(3500円)」を。にぎり8貫と茶碗蒸し付

◆鮑・トロ・車海老・穴子・赤身・烏賊・鯛・雲丹など。
シャリは一般的な品で、少し小ぶりに見えましたけれど。
どれも普通に美味しいという感想で、ただこの内容で3500円は高いかなと言ってましたね。

◆茶碗蒸し
定番の具材が入り美味しいそう。
ただ握りですので茶碗蒸しだけでなく「お味噌汁」か「お吸い物」が付くといいですね。

◆私は「あら炊き定食(1300円)」を。
少量ずつですが数品盛合されています。
どれも無難な味わいです、特に美味しいという品はないですけれど、
品数があるのはいいですね。

◆あら炊きは甘辛く煮られお味が浸みています。ただ身が少なくて。(^^;)

◆鰆幽庵焼き、サツマイモの甘露煮、玉子焼など

◆アラメの煮物、ご飯、お味噌汁、香の物など。

◆にぎりメニュー

◆ランチメニュー

ランチ使いにもいいですが、雰囲気がいいので会食などにもよさそうな印象でした。

花源
092-922-8795
筑紫野市二日市中央2-5-30
関連記事
2018-05-10
鮨・寿司(ランチ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター