東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

すし岩瀬:圧巻の品数でお腹一杯に・・ 

東京でのオフ会。
久しぶりにお目にかかる仲良しレビュアー様達やわざわざ名古屋から来てくださる初対面のマイレビ様お二人、
総勢7名のオフ会です。
予定が決まった時から、とても楽しみにしていました。^^
新宿駅西口から徒歩で15分近くかかったでしょうか、地図で見るより遠かった・・
ワシントンホテル近くにある鮨店で、カウンター席のみの明るい雰囲気。

お任せは19000円。お支払いは小ビールを頂いて、20000円(税込)でした。
すし匠さんご出身の親方らしく「ツマミ」と「鮨」が交互に出されます。
かなりの品数でとても覚えきれず、写真もブレたものもありスミマセンm(__)m
お料理内容は先にうUPして下さったマイレビ様方レビューのコピペです。(^^;)
◆まずは「ビール」
◆海ぶどうとワカメ

◆のれそれ(高知)・・アナゴの稚魚。

◆塩水馬糞雲丹(北海道羅臼)・・キレイな雲丹で美味しい。

◆煮蛸(佐島)

◆ガリ

◆蒸し鮑、肝ソースで
肝ソースが残るので少量のシャリを足してくださいます。

◆烏賊の印籠煮

◆鰹のヅケと炙り

◆鰹の腹身、炙りで

◆ほうぼう、甘鯛の腹身と背身

◆春子

◆しじみ汁

◆コハダ

◆烏賊・桜塩のせ

◆スミイカげそこのわたソース

◆ホタルイカ炙りに生七味

◆ニシン海苔巻き

◆いわし

◆鳥貝

◆ホタテ磯辺巻き

◆ホタテレバー刺し・・ごま油と塩でレバ刺し風に。
これ帆立ではなくレバーの味わいがして美味しい。

◆鹿児島アジにネギ叩き

◆搾菜とスイカ

◆穴子白焼き

◆車海老おぼろ

◆アオヤギ

◆たらの白子すり流しに白身魚を素麺状にしたもの

◆蛸の白子

◆桜鱒にパリパリの皮を乗せて

◆くえ酒蒸し

◆雲丹

◆タチウオ幽庵焼き

◆生牡蠣

◆中とろ

◆海老

◆づけ

◆穴子

◆お漬物

◆干瓢巻

◆赤だし

◆玉子焼

皆様素敵なかたばかりで愉しかったですし、お腹一杯になりました。
この場をお借りして、ご一緒下さいました皆様にお礼申し上げます。m(__)m
怒涛の品数ですので最後ギブアップして手伝っていただきましたけれど、
これは幹事をして下さった常連マイレビ様のお蔭での特別仕様かと。感謝です。m(__)m
皆様にまたお目にかかるのを楽しみにしています。(´▽`)

すし岩瀬
03-6279-0149
東京都新宿区西新宿3-4-1 福地ビル 1F
関連記事
2018-04-12
東京グルメ(鮨) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター