東京モンの福岡グルメさがし・・

福岡メインの外食日記です。ただ東京・京都にもよく行きますので、ご参考になれば・・

焼肉 武田や:馬肉と佐賀牛が愉しめる焼肉店 

地下鉄空港線赤坂駅から徒歩数分の場所にある焼肉店。
元々は「馬肉専門店」だそうですが、こちらでは佐賀牛の焼き肉も頂けます。
全て個室使用ですので、落ち着いてお食事できていいですね。

◆モルツ(500円)。

◆お通し・・牛肉の煮込み。生姜が効いていて美味しい。

◆白菜キムチ(400円)・・辛いですけれど好み

◆馬刺し(赤身:1800円)・・お肉がキレイですし、量もタップリ。

*タレが甘いせいもありますけれど、お肉も甘みを感じ主人が「これは美味しい」と。

◆「トモ三角(2200円)」「特上カルビ(2200円)」「ランプ(1800円)」。

◆トモ三角(2200円)・・後ろ脚の付け根で、内ももより下側の内側にある「しんたま」の外側にある部位。
三角形の形状からこの名称が付いたとか。
柔らかく程よい脂で美味しい。

◆特上カルビ(2200円)・・特上だと脂が多いお店もありますけれど、こちらのは程よいサシで食べやすく甘みを感じます。

◆ランプ(1800円)・・腰からお尻、ももにかけての部位。
赤身らしい味わいですが、もう少し脂の乗りがあってもいいような。

◆焼き野菜。

◆ご飯(300円)
◆お塩とタレ(甘さ控えめ)で頂きます。

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

馬刺し・佐賀牛ともに上質で美味しかったですね。
また機会があれば再訪したいと思えるお店でした。

焼肉 武田や
050-5592-9934
福岡市中央区赤坂1-11-18 赤坂庚辰ビル1F
関連記事
2018-03-27
ディナー(韓国料理・焼肉) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩きというか外食記録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター