東京モンの福岡グルメさがし・・

新型コロナウイルス罹患された皆さま、 そのご家族及び関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。m(__)m

美食はらふみお:本格和食をお手頃に。 

福岡市南区にある日本料理店。
今年に1月15日にオープンされたそう。
駐車場はお店の横に3~4台分あります。
店内はカウンター席、テーブル席、小上がりがあり落ち着いた雰囲気。
ご家族で営まれ、料理人であるご主人は数々の有名ホテルで料理長として腕を振るった方だそうです。

ランチは2500円(税別)のみ。
◆最初に「前菜盛り合わせ」が出されますが、彩も美しく美味しそう。

*「蛸の梅煮」「海老のサフラン寄せ」「くわい寄せ」「海老真丈入りしし唐」「松風」「そら豆のチーズクリーム添え」
「レバー煮」など。
どれも丁寧に作られ美味しい。日本酒が欲しくなりますね。(^^;)

◆ヒラスと鮪のお刺身。
鮪が美味しい。

◆糸島豚のしゃぶしゃぶ。

*これだけ脂が多いと苦手ですので1枚だけ頂き主人へと。
豚肉好きの主人は脂身が甘く美味しいと言っておりました。

◆ごま豆腐のお吸い物・・梅麩とつるな入り。
薄味仕立てでごま豆腐の食感が良いですね。

◆サーモンと海老、蓮根などの黒酢あんかけ。
鮭等は一度上げてありますので餡がよく絡みます。
黒酢はあまり好まないのですが、こちらはクセもなく美味しくいただけました。

◆ご飯はツヤがあり美味しいですが量は少な目。主人が物足りなそうでしたので私の分を半分あげました。

◆柚子シャーベット・・柚子がたっぶり入っています。食後に頂くとスッキリしていいですね。

◆ランチメニュー

確かな技を感じるお料理でした。
アットホームな雰囲気ですので、一人利用もしやすいかと。

美食はらふみお
092-408-8600
福岡市南区野間2-10-24 シティパル筑紫丘
関連記事
2018-03-23
福岡グルメ:ランチ(日本料理*和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆福岡のグルメブログです。
美味しい食材が豊富な博多グルメを食べ歩きしています。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりませんし、
全て自腹での食べ歩きです。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター