東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

大河すし:大ネタの寿司が頂ける人気の回転寿司。 

福岡都市高速・月隈JCT近くにある人気の回転寿司。
回転寿司としては長浜市場から仕入れた上質なネタを頂けると教えていただき利用しました。
週末は行列ができる人気店だそうですが、13時過ぎに入りましたら2/3程度の入りで
待たずに利用できました。

スタッフの方から丁寧な説明があるのには驚きましたが、印象が良いですね。
レーンには殆ど回っていず、テーブルに置かれた伝票に記入するシステム。

価格は外税。
◆まぐろ食べ比べ(本マグロ中トロ・ビントロ・マグロ赤身)
切り身が大きいこと。シャリは回転寿司としては小ぶりかしら。
どの品も思ったより美味しいそうですが、中トロが好みだったそう。

◆まぐろ三昧(680円:数量限定品で限定数を超えると、1260円になります)
「本マグロ大トロ」「本マグロ中トロ」「マグロ赤身」。
ネタか大きく厚みがありますので、半分に切っていただきました。^_^;
大トロと中トロが美味しい。

◆金目鯛(680円)・・普通に美味しいですが、もう少し脂がのっているといいかも。

◆帆立(390円)・・帆立好きさんが思ったほどの品ではなかったと。

◆鰯(260円)・・身が厚く美味しい。

◆鰆・・生寿司ですが、鰆は生で頂くよりも、少し熟成させたほうが好みです。

◆山芋巻・・梅が挟まれサッパリした味わい。

◆鉄火巻(260円)好きの主人は二皿頂きましたが、回転寿司としては美味しいとか。
◆赤だし(130円だったような)

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

回転寿司としてはお高めですけれど、ネタの大きさなどを考慮すると高くはないかと。
でも回転寿司で4500円近く払ったのは初めてですし、往復高速(@620円×2)を利用しましたので
対費用としてはどうかしら。(^^;)

大河すし
092-504-5000
福岡市博多区西月隈4丁目8-2
関連記事
2018-03-14
鮨・寿司(ランチ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター