東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

えびすやうどん:甘辛く煮こんだお肉が美味しい「カルビぶっかけうどん」。 

祇園・キャナルシティ近くにある「うどん店」。
2014年のうどん日本一決定戦『U-1グランプリ』では準優勝されたお店だそう。
以前前を通りがかった折は行列でしたが、この日は待ち人がなく入ってみました。

店内はカウンター席とテーブル席があり、横並びのカップル席を利用。(^^;)

◆メニュー・・「カルビぶっかけうどん」が人気だそうな。

◆メニュー

◆カルビぶっかけうどん(680円)・・天かすが添えられます。
温と冷が選べますので「冷」を選んでいました。
お肉は甘辛く煮こまれ美味しく、卵の甘みと相まって好みだと言っておりました。

*うどんと別に「地鶏おにぎり(90円)」も一緒に。
炊き込みご飯に鶏の味わいがでて普通に美味しいとか。

◆私は「うど(330円)」に「ごぼう天(150円)」をトッピング。
ごぼう天はスライスタイプで、汁の味わいは出汁をあまり感じず普通。
裏打ち会系の汁の方が好きです。

*麺は「こだわりの自家製麺」、モチモチ食感で柔らかめ。

こちらは「うどん」だけでなく、「とり天定食」も人気だそうですよ。
ひっきりなしに来客がありましたので、人気店ですね。

えびすやうどん
092-262-1165
福岡市博多区住吉2-16-8
関連記事
2018-03-07
ランチ(麺類) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター